iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

参加型謎解きイベント「二重密室から脱出せよ」に参加した

またしても惨敗。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/5415.html 昨日のフェスの疲れで頭が回らなかった。でもそんなの言い訳だよなあ。今度こそリベンジしたい。以下、未来の自分に向けてのメモ。 謎は最後まで解くこと 椿山荘へは新宿駅西口からバ…

Slow Music Slow LIVE '10を観た

池上本門寺で開かれている野外フェス「Slow Music Slow LIVE '10」の2日目を観てきました。昨年観たWORLD HAPPINESS 2009とは違って、椅子があり、しかも全席指定で、会場が広くないため観客数が少なく、ゆったり観られるいい感じのフェスでした。来年もメン…

青葉市子とThe RoyaltiesのCDを買った

和田弘とマヒナスターズみたいなアレじゃなくて、2組のアーティストのCDを買ったという話です。 青葉市子『剃刀乙女』 まずは青葉市子。UTM BRISTOLというブログがあって、好きで読んでるんですけど、そこの記事で紹介されていたのを読んで知りました。買っ…

『インセプション』を観た

新宿ピカデリーで、映画『インセプション』を観てきました。全体的に駆け足で、もっと丁寧に説明してほしい部分が多々ありましたが、それでも148分の長尺、こうでもしないと映画にならないんでしょうね。もし連続ドラマだったら、人物やら団体やらの背景を丹…

気になるCDが続々出る件

HARCO『Lamp&Stool』(2010-08-25発売) 以前から気になってはいたんですが、CDを買うまでには至らなかったHARCO。ひねくれ度が物足りない感があって。が、次に出るアルバムは「ジャズを意識した」ということなので、なんとなく期待感があります。ジャケット…

八月花形歌舞伎を観た

新橋演舞場で八月花形歌舞伎を観てきました。観たのは第三部で、演目は「東海道四谷怪談」。お岩をはじめ三役を演じる勘太郎がメインなんでしょうが、というか実際に早変わりなど見ごたえがあったんですが、やはり僕の眼は新婚の海老蔵に行ってしまいました…

Lamp『八月の詩情』を買った

八月の詩情アーティスト: Lamp出版社/メーカー: MOTEL BLEU発売日: 2010/08/04メディア: CD購入: 1人 クリック: 86回この商品を含むブログ (17件) を見るディスクユニオンで購入、特典のCD-Rとともに今日届きました。聞き込むと意見が変わりそうですが、今の…

ニック・デカロ『イタリアン・グラフィティ』を買った

イタリアン・グラフィティアーティスト: ニック・デカロ出版社/メーカー: MCAビクター発売日: 1992/01/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (24件) を見るキリンジの「元ネタ」のように言われるのを散見し、前々から気になっていた…

滝本晃司ライブを観た

西荻窪のサンジャックで、滝本晃司さんのライブを観てきました。滝本さんは、元「たま」のベーシストで、ビートルズでいえばジョージみたいな人。目立たないながら、いい曲を書いて、いい声で歌うんです。たま解散後はソロで活動されています。愛称は「Gさん…