iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

The Smiles『Strawberry TV Show』を買った

韓国のバンドです。WebVANDAの記事で知り、購入しました。YouTubeのライブ映像が楽しそうで琴線にふれたんですよね。感想ですが、帯に書かれているとおり「渋谷系を通過した韓国インディー・ソフトロック傑作アルバム!」でした。ジャケットどおりの音楽。ベ…

Pomplamoose『Pomplamoose Videosongs』を買った

Pomplamoose VideoSongsアーティスト: Pomplamoose出版社/メーカー: Pomplamoose発売日: 2009/01/01メディア: MP3 ダウンロード クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るPomplamooseはアメリカの男女2人組バンドです。2009年3月に発売された彼らの配…

最近聴いたCD8枚、配信2曲

Brad Mehldau『Largo』 mona recordsのi-Radioで聴いた「When It Rains」が気持ちよくて購入。それまで、このジャズピアニストのことは、ぜんぜん知りませんでした。わざとたどたどしく弾いてるようなピアノがなんとも心地いいです。ビートルズの「ディア・…

ハンネ・ヴァトネのライブを観た

表参道のEATS and MEETS Cayで、ハンネ・ヴァトネのライブを観てきました。彼女の存在は、たしか9月にプロダクション・デシネのCD紹介ページを見て知ったんだと思います。最近、ノルウェーのベルゲンという都市に面白いミュージシャンが集まっていて、そこに…

『SP 野望篇』『インシテミル』を観た(2010-11−13)

新宿ピカデリーで『SP 野望篇』『インシテミル』を観てきました。 『SP 野望篇』 『SP』は、物語が始まりかけて終わる感じ。30分ぐらいでまとめられるんじゃないのかな。後編の中身とまとめて一本で観たかったのが正直なところ。アクションは前評判どおり凄…

CD5枚買った

さらっと聴いただけなので、感想もさらっと。 山下達郎『GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA』 先日のライブの物販で購入。ライブで演奏された曲が結構入ってるので、当日の感動がよみがえる。声が若い。GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITAアーティスト:…

山下達郎のライブを観た(2010-11-04)

11月4日にNHKホールで山下達郎のライブを観てきました。シングルもアルバムも1枚も持っておらず、有名な曲以外はほとんど知らない僕ですが、心底楽しめました。観に行ってよかった。ステージに登場した山下達郎の第一印象は「スタイルいいなあ」でした。57歳…

チャットモンチー『Awa Come』を買った

このアルバムのCMで流れていた曲「ここだけの話」が気持ちよかったので買ってみました。「シャングリラ」の変則的なリズムとか「風吹けば恋」の爽快さとか、前々からちょっと気になるバンドではあったんですよね。で、『Awa Come』ですが、4曲目まではかなり…