iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おおたえみりの音楽に感動した

J-WAVEで昨夜放送された安藤裕子の番組で「おおたえみり」というアーティストの曲が流れました。かわいらしい声で複雑なメロディを唄うのが気に入って今日調べてみたら、2007年にヤマハのコンテストで優勝した方だったんですね。 http://www.yamaha-mf.or.jp…

『デッド・キャット・バウンス』を観た

「にしすがも創造舎」で公演『デッド・キャット・バウンス』を観てきました。公演の内容は、オフィシャルの作品説明の言葉を借りれば「株式市場パフォーマンス」です。 90分間の公演中、観客から払われたチケット料金は、E−証券取引口座を通じて次々とロンド…

ザ・グラノーラ・ボーイズのライブを観た

六本木のビルボードライブ東京で、ザ・グラノーラ・ボーイズのライブを観ました。ザ・グラノーラ・ボーイズは、キリンジの兄・堀込高樹が組んだ新バンドです。詳細は下記リンク先に書かれています。 ザ・グラノーラ・ボーイズ|イベント詳細|ビルボードライ…

『ゼロの焦点』『Disney's クリスマス・キャロル』を観た

新宿ピカデリーで、映画『ゼロの焦点』と『Disney's クリスマス・キャロル 3D版』を観た。前者は古風な社会派推理もの。後者はさらに古風な道徳訓話。どちらかといえば後者のほうが面白かった。敗戦後から昭和三十年代にかけての女性の心理に感情移入するの…

リアル脱出ゲーム「廃校脱出シリーズ3〜終わらない学級会からの脱出〜」に参加した

「廃校脱出シリーズ3〜終わらない学級会からの脱出〜」に夫婦で参加してきました。17時からの回で、結局は脱出できなかったんですが、これまでに参加したリアル脱出ゲーム2作にくらべると完成度が高く感じられ、悔しさよりも満足感のほうが強い体験となりま…

井の頭自然文化園でパスカルズのライブを観た

井の頭自然文化園の彫刻館B館で開かれたパスカルズのライブを観ました。題して「パスカルズが動物園にやってくる!」去年観た知久さんのときと同じように2部構成で、13時から一般公募当選者のライブ、14時からパスカルズのライブ。勝手を知っている我々は12…