iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『クロサワ映画』(舞台挨拶つき)を観た

新宿バルト9で『クロサワ映画』を観てきました。意外と言ったら失礼なんでしょうが、女芸人の哀しさとか潔さとかに心打たれる、面白い映画だったと思います。上映後には舞台挨拶があり、光浦靖子、大久保佳代子、黒沢かずこ、椿鬼奴が登壇。司会はフジテレビ…

七月大歌舞伎を観た

新橋演舞場で七月大歌舞伎を観てきました。ダメモトで抽選に応募していた「ぴあ限定桟敷席」が取れたためです。歌舞伎を観るのは正月に続いてニ回目で、桟敷席で観るのはもちろん初めてです。一等席と1000円しか違わないのに、ニ人席でゆったりと観ることが…

「知久寿焼<菜食インドカレー>ナタラジディナーショー」を観た

荻窪のカレー屋・ナタラジで、知久寿焼のライブを観てきました。知久さんは元「たま」の人です。ナタラジのカレーは、以前に何度か食べたことがあるので、おいしいと知っていました。また知久さんのことはイカ天時代からずっと好きで、この組み合わせは超最…

『告白』を観た

新宿バルト9で、映画『告白』を観てきました。6月5日に公開されてから1ヶ月以上経つのに満員でしたね。それだけ評判がいいんだろうと思います。気の抜けない展開の連続で、上映中はずっと緊張しっぱなしでした。僕は根が真面目なもので(えー)、劇中の誰に…

キリンジ『夏の光』を買った

夏の光アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/07/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (21件) を見るひねくれたメロディと世の中を斜めに見たような歌詞がキリンジ兄の魅力…

『踊る大捜査線3』を観た

TOHOシネマズ南大沢で、本日公開の映画『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』を観てきました。初日ということで、TOHOシネマズ日劇にて舞台挨拶が行われたんですが、その模様が全国の系列映画館に中継され、南大沢でも観ることができました。本当…