iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Three Friendsの来日公演チケットを予約した

お久しぶりです。ドラクエばかりしてます。さて、その昔、Gentle Giantというプログレバンドがありまして、インチキ大学生だった頃によく聴いてました。その頃、Gentle Giantはすでに解散していたわけですが、昨年、メンバーのうち3人が新しいバンド「Three …

アルゼンチンのバンド・Modularがちょっといいかも

MySpaceのフレンドリクエストがあったので試聴してみたら、ハイ・ラマズっぽくてちょっといい感じだった。 http://www.myspace.com/modulantes http://modular.com.ar/ (公式サイト) アルバムがiTunesやAmazonなんかで買えます。ハイ・ラマズ聴いとけば充…

MAGMA「The Last Seven Minutes」

録画していた6月28日放送分の「題名のない音楽会」を観た。山下洋輔トリオとタモリのトークが聞きたかったのだ。山下洋輔とタモリの出会いの話は何度聞いてもおもしろい。私はフリージャズが苦手で、トリオが1曲目に演奏した「キアズマ」を聴いても、凄まじ…