iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

西武対DeNA(オープン戦)@西武ドーム

西武ドームで西武対DeNAのオープン戦を観てきた。ボックスシートが快適かどうか知りたかったのが一番の目的。だが、この日の関東は荒天で、ドームといっても密閉型ではない球場はあまりに寒く、快適どころの話ではなかった。受付で借りられたブランケットのおかげで、どうにか8回まで我慢して観られた。

ただ、これは選ぶ日が悪かっただけで、天気がよければ快適なシートだと思う。フードやドリンクを注文したら席まで持ってきてくれるのがうれしい。また「\/」型に4席が配置されているので「\」側の2人がもっと気になるかと思っていたが、それほど気にならなかった。

中村剛也やラミレスが観たかったのだが、中村は「東日本大震災復興支援ベースボールマッチ」出場のため欠場、ラミレスはたぶん温存で欠場と、どちらも観られず残念だった。西武のドラフト1位、十亀の投球には迫力があった。

ドームといっても屋根の下には隙間があいている


「\/」型のボックスシート


迫力ある十亀の投球


「しゃぶしゃぶ 観 たちかわ」の牛タンしゃぶしゃぶ(観戦後に食べた)