iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

気になるCDが続々出る件

HARCOLamp&Stool』(2010-08-25発売)

以前から気になってはいたんですが、CDを買うまでには至らなかったHARCO。ひねくれ度が物足りない感があって。が、次に出るアルバムは「ジャズを意識した」ということなので、なんとなく期待感があります。ジャケットも好み。明日、Ustreamでビデオクリップが観られるようなので、それで買うか買わないか決めるつもりです。

Lamp&Stool

Lamp&Stool

キリンジ『BUOYANCY』(2010-09-01発売)

ファンクラブに入っているぐらいなので、もう予約済みです。が、正直いうと、そこまで期待感はありません。僕の好みとだんだんずれてきている感じ。

BUOYANCY

BUOYANCY

ブルーマーブル『ヴァレリー』(2010-09-15発売)

フレネシのツイートで知った二人組ユニット。「街を歩くソルジャー」(YouTube)がカッコよくて気に入りました。買います。

ヴァレリー

ヴァレリー

フレネシ『メルヘン』(2010-09-15発売)

HARCO同様、以前から気になっているフレネシ。「コンピューターおばあちゃん」のデモ音源(Youtube)を聴いて、やっぱり天才だと確信しました。タイトル曲の「メルヘン」(YouTube)もいい感じです。買います。

メルヘン

メルヘン

コトリンゴ『picnic album 1』(2010-09-22発売)

コトリンゴも、以前から気になっていたものの、買うまでには至っていませんでした。が、今度出るのがカバーアルバムで、僕の好きな曲(フリッパーズ・ギター「恋とマシンガン」や斉藤由貴「AXIA〜かなしいことり〜」など)を歌っているということで、気になっています。迷い中。

picnic album 1

picnic album 1

Robert Wyatt『For the Ghosts Within』(2010-10-11発売)

ロバート・ワイアットはアルバムを何枚も持っています。ただ、ここ何作かはあまり好みではありませんでした。が、今度出るアルバムでは「Round Midnight」や「At Last I Am Free」といった以前の名カバー曲を再カバーするようなので、買うつもりです。日本盤が出るようならそちらを。

For the Ghosts Within

For the Ghosts Within

原田茶飯事のニューアルバム

8月中に発売予定とご本人にうかがいました。収録曲の「はじめはみんな10代」がMySpaceで試聴できますが、やっぱりカッコいい。買います。