iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日帰りバスツアー「那須高原アルパカ牧場と那須ガーデンアウトレット」に参加した

H.I.S.の日帰りバスツアーで那須に行ってきました。記憶違いがなければ、こんな感じでした。 07:35 新宿駅西口発 「48人乗りのバスに47人乗車、ほぼ満席」と添乗員のおじさんが言ってた。07:30発の予定が少し遅れた。これは遅れてきた客のせい。 10:20〜12:2…

WORLD HAPPINESS 2009を観た

夢の島公園陸上競技場で開かれた夏フェス「WORLD HAPPINESS 2009」を観た。以下つらつらと。 入場 新木場駅に着いたのが12時。会場まで徒歩15分、開場が12時なので、12時30分頃には場所を選んで座れるだろうと高をくくっていたら、列が全然スムーズに進まず…

『ハゲタカ』を観た

新宿ピカデリーで映画『ハゲタカ』を観た。いままで観た映画のなかで、いちばん感想が書きづらい。それなりに面白かったけれど他人に勧めたいほどではなく、納得のいかない部分もあるけれど怒るほどでもない、そんな感じ。人生に必要なカネなんて、たかが数…

WORLD HAPPINESS 2009のTシャツは小さい

WORLD HAPPINESS 2009 オフィシャルTシャツ ハピネス坊や - HINTS MARKET これのLサイズ買ったんだけど、そんなにデカくない俺でもピチピチになる。買おうと思っている人はご注意を。

雪印チーズのCM曲は「スカボロー・フェア」だった

ようやく分かった。子供の頃、テレビ朝日系列の夕方の料理番組で、雪印チーズのCMが流れていた。その哀しげなメロディが好きで、ずっと気になっていたのだ。のちにサイモン&ガーファンクルの「スカボロー・フェア」を聴き、似ているなと思ったのだが、このC…

『アマルフィ 女神の報酬』を観た

新宿ピカデリーで映画『アマルフィ 女神の報酬』を観た。先月18日に公開された映画だが、今日は1日で映画サービスデーということもあってか、私の観た16時10分の回も、次の18時50分の回も、完売とのアナウンスが流れていた。映画の感想を一言でいうと「完璧…