iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『エキスポの万国大戦略』の再発を願う

「あなたの態度が気に入らない」 昨日映画館で、予告編の前に流れたマナーCMが面白かった。素朴なタッチのアニメーションで、スミ子と名乗る女の子が「せっかくいい席が取れたのに、前に座った人が超アフロで、ぜんぜん見えなかったの」などと独白したあとに…

西新宿・aura cucinaでディナー

映画を観たあと、西新宿のイタリア料理屋・aura cucinaでコース料理をいただいた。率直な感想をいうと、「いただいた」と書くのも惜しいくらいだ。分かりづらい入口までどうにかたどり着き、ドアを開けると、スタッフがなぜか我々(私と妻)の後ろに着いてき…

『空気人形』を観た

新宿バルト9で映画『空気人形』を観た。15時15分からの回で、満席。私の感想はといえば、雰囲気は嫌いではなかったのだが、結局何がいいたいのか分からずじまい。そもそも何もいいたいことなどなかったのではないか、と勘繰りたくなる。「そんなものは自分で…

Three Friendsの来日公演について

Three Friendsの来日公演チケットを予約した - iwamotの非技術日記(映画、音楽等) 予約した公演日は今日だったんですが、なぜか明日だと思い込んでいて、つまり、気づいたときにはライブが終わっていました。28,000円あれば、あれも買えたし、これも食えた…

マイナー調のCMソングはシュールだ

唐突ですが、もし自分がCMソングを作ることになったら、明るい雰囲気の曲を作ると思うんです。害虫駆除剤とか家庭塗料とかのCMに曲を書けといわれて、マイナーコードをメインにしようとは思わない。でも世の中にはそういう曲を書く人がいるわけです。そんなC…

『しんぼる』を観た

TOHOシネマズ南大沢で、映画『しんぼる』を観てきました。わざわざ南大沢まで行ったのは、同館の近くにあるアウトレットモールも見てみたかったからです。私が観たのは15時すぎの回で、観客は10名ちょっとでした。初日なのに寂しい感じですが、立地のせいな…

「ダンスホールの謎」(2009-09-08)に参加した

先日の予告どおり「ダンスホールの謎」というイベントに参加してきました。申込時にもらったフライヤーでは、ネタバレを防ぐためか「体感型シチュエーションゲーム」としか書かれていなかったのですが、内容は「リアル脱出ゲーム」そのものでした。アイテム…

「ダンスホールの謎」に参加予約した

事前情報がなかったので驚きましたが、9月8日〜10日の毎夜、渋谷でリアル脱出ゲーム(でいいのかな)が開かれるそうです。 http://www.scrapmagazine.com/wps/archives/2900.html 今朝、無事に参加予約できました。まだそれほど話題になっていないようなので…

スクウェア・エニックス関係者限定の「リアル脱出ゲーム」が開かれたらしい

ソースは「リアル脱出ゲーム」の主宰者・加藤隆生さんのブログ。 東京でスクウェアエニックスの人たちにリアル脱出ゲームのプレゼンイベントをする。 一つの企業の為にイベントを作ったのは初めての経験。 純粋なお客さんに対するときとなんら変わりないもの…