iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青葉市子『檻髪』を買った

青葉市子の2ndアルバムが出たので買いましたが、8曲中3曲はototoyでダウンロード購入済みだったので、あまり満足感はありませんでした。とはいえ、歌やギターの完成度の高さは相変わらずです。恐るべき20歳ですね。檻髪アーティスト: 青葉市子出版社/メーカ…

「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」に参加した(2011-01-23)

昨日、謎解きイベント「ダ・ヴィンチ、もう一つの秘密」に参加してきたんですが、解答用紙を白紙で提出する結果となってしまいました。日比谷公園で開かれているダ・ヴィンチ展の会場に仕掛けられたさまざまな謎を、制限時間内に解いて解答するという趣向の…

菅井協太『Madonna』を買った

Lampの染谷さんがブログで褒めていたので購入しました。 菅井協太君 | こぬか雨はコーヒーカップの中へ 菅井協太 ―Madonna | こぬか雨はコーヒーカップの中へ 頭がぐるぐるするサイケな感じで、正直、今のぼくの気分には合いませんでした。が、染谷さんが書…

キリンジのライブを観た(2010-01-07、2010-01-08)

渋谷C.C.Lemonホールでキリンジのライブを観ました。7日、8日と二夜連続だもんで、ニヤニヤが止まりませんね(ダジャレですよ)。7日は運良く1列目。右のほうの席だったので、兄がすぐそこって感じでした。でも弟も近い。お二人の顔を見ていると、たまに目が…

MGMTのスタジオライブ音源を無料でダウンロードした

あるブログ記事で「2010年の個人的再生回数ナンバー1」と紹介されていたのがMGMTの「Song For Dan Treacy」。聴いてみたら、ぼくのストライクど真ん中のひねくれポップだったので、一発でノックアウトされました。MGMT、名前は知ってましたが、ぼくが以前聴…

The Superimposers『The Superimposers』を買った

2011年、最初に買ったCDはこれでした。午前3時に注文して当日中に届くとは、Amazonすごすぎ。THE SUPERIMPOSERS(廉価盤)アーティスト: THE SUPERIMPOSERS出版社/メーカー: ULTRA DIST発売日: 2010/01/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (1件…

「たまの映画」を観た(2010-12-30)

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。一昨日、テアトル新宿で「たまの映画」を観てきました。2003年に解散したバンド「たま」の元メンバーの今の姿を撮ったドキュメンタリー映画です。ぼくは「たま」がイカ天に出場していたころか…

blue marble「パリのエトランジェ」を無料でダウンロードした

音楽配信サイトのototoyで、blue marbleの曲が無料ダウンロードできるというので、さっそく落としてみました。 新春企画! kappaのお年玉 - OTOTOY 戸田誠司のバンド・kappaの音源も一緒にダウンロードできます、というか、そっちがメインみたいなんですが、…