iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『インセプション』を観た

新宿ピカデリーで、映画『インセプション』を観てきました。全体的に駆け足で、もっと丁寧に説明してほしい部分が多々ありましたが、それでも148分の長尺、こうでもしないと映画にならないんでしょうね。もし連続ドラマだったら、人物やら団体やらの背景を丹念に描けてよかったんじゃないかなあ。とはいえ、最後まで飽きずに観られて、特にラストの「どっちだよ」感はかっこいいなと思いました。

ちなみに、今回は贅沢して、プラチナシートで観ました。プラチナシートで観るのは2度目。2度目以降の人用のプレゼントがちゃんともらえました。何がもらえたかは内緒です。プラチナシートの料金は5000円と高めですが、プレゼントももらえるし、ウェルカムドリンクも飲めるし、なにより座席がゆったりしてるしで、ぜんぜん元はとれる感じです、僕の場合。

その後、近くの「世界の山ちゃん」で食事しました。事前に予約していたんですが、実際満席だったので、予約して正解でしたね。山ちゃんの手羽先、僕は一度だけ食べたことがあって、ぜひ妻にも食べさせたいと思っていたんです。妻も気に入ってくれたようで、行った甲斐がありました。

世界の山ちゃん 新宿靖国通り店

食べログ 世界の山ちゃん 新宿靖国通り店