iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京リアル脱出ゲームシリーズvol.6「夜の遊園地からの脱出」に参加した

昨晩、よみうりランドで開かれたイベント「夜の遊園地からの脱出」に参加してきました。東京リアル脱出ゲームシリーズにはvol.2からずっと参加しているんですが、今回めでたく連敗記録を更新しました。0勝5敗。最大の敵は雨でしたね。メモ用紙やら園内マップ…

原田茶飯事&Expresso CANSAI『mammoth happiness』を買った

代々木公園でキリンジを聴くピクニックに参加、途中で抜けて、歌舞伎町カラ鉄でキリンジを歌うカラオケオフに参加、帰宅したら原田茶飯事のニューアルバムがポストに届いてました。今回のアルバムはバンド形式で録音されてます。そのせいか、これまでのアル…

CD3枚買った

フレネシ『メルヘン』 今回買った3枚のなかでは一番好きです。「インフレイションII」「メルヘン」のメロディセンス、「不良マネキン」のユーモア、たまりません。メルヘンアーティスト: フレネシ出版社/メーカー: 乙女音楽研究社発売日: 2010/09/15メディア…

『悪人』を観た

新宿ピカデリーで、映画『悪人』を観てきました。深津絵里の受賞で話題となり、いよいよ初日ということで混むかと思いましたが、15時半からの回で空席が半分ぐらいでした。そんなもんなのかな。一緒に行った妻は後半泣きどおしだったようですが、僕はそんな…

安藤裕子『JAPANESE POP』を買った

妻がファンなので購入。ざっと聴いた感じでは、宮川弾が編曲した「アネモネ」がいちばん僕好みでした。神秘的な雰囲気でいいですね。珍しく癖のない歌い方で、こういうほうが僕は好きです。ほかには、宮川弾が作曲した「摩天楼トゥナイト」や、ベニー・シン…

Minuanoの配信曲を買った

http://ogat.blog8.fc2.com/blog-entry-1746.html 2ndアルバム『ある春の恋人』がなかなか僕好みだったMinuano。そのMinuanoの「蜃気楼」という曲が配信されたので、さっそく購入しました。複雑なメロディが気持ちいい曲です。2nd収録曲より好きかもしれませ…

流線形とThe RoyaltiesのCD+αを買った

流線形 流線形は、以前は3人のユニットでしたが、今はクニモンド瀧口さんのソロプロジェクトになっています。ジャンルはシティポップ。キリンジがシティポップ決別宣言をした今、その喪失感を流線形で埋めることにした次第です。買ったのは、1stアルバム『シ…

おおたえみりの2nd配信シングルを買った

おおたえみり 2nd配信シングル「カーテン/きんちゃく」を8/25にリリース! 数日前にiTunes Storeで購入していたんですが、日記が遅くなりました。「カーテン」は、サビ終わりが悲しげで好きです。「きんちゃく」は、いかにも彼女が書きそうなメロディラインが…

キリンジ『BUOYANCY』を買った

タワーレコードオンラインから特典の手ぬぐいとともに本日届きました。BUOYANCYアーティスト: キリンジ出版社/メーカー: コロムビアミュージックエンタテインメント発売日: 2010/09/01メディア: CD購入: 2人 クリック: 111回この商品を含むブログ (81件) を…