iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Pomplamoose『Pomplamoose Videosongs』を買った

Pomplamoose VideoSongs

Pomplamoose VideoSongs

Pomplamooseはアメリカの男女2人組バンドです。2009年3月に発売された彼らの配信アルバム『Pomplamoose Videosongs』を昨日買いました。the bird and the beeっぽい感じで、なかなか好きです。

このバンドがユニークなのは、YouTubeでの動画配信をメインに活動しているところです。Pomplamooseのチャンネルで、彼らの曲が多数聴けます。演奏風景を編集した映像もユニークです。

ちなみに今回はAmazon MP3で購入しました。DRMフリーで欲しかったからですが、iTunes Plus対応アルバムなので、iTunes Storeで買ってもDRMフリーだったんですね。知らなかった…。

今年1月には3曲入りの『3 New Songs Woot!』もリリースされています。iTunes Storeで買えます。そのうち買うつもりです。

Earth, Wind & Fire「September」のカバー