iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『SP 野望篇』『インシテミル』を観た(2010-11−13)

新宿ピカデリーで『SP 野望篇』『インシテミル』を観てきました。

SP 野望篇

『SP』は、物語が始まりかけて終わる感じ。30分ぐらいでまとめられるんじゃないのかな。後編の中身とまとめて一本で観たかったのが正直なところ。

アクションは前評判どおり凄かったです。でも「犯人を追っかけるのに交通事故を起こしたりしていいの?」という疑問が(笑)。

ちなみに、僕はドラマ版をほとんど知らなくて、妻が観ているのを横目でながめていただけなんですが、そんな僕でも置いてけぼりになるような展開はありませんでした。

インシテミル

インシテミル』は、ミステリーというよりは、パニック映画でしたね。犯人探しとかトリック暴きとかを期待している人にはつらいかもしれません。僕は娯楽映画としてまずまず楽しめました。友人には勧めませんが(笑)。

全聚徳で北京ダックランチ

映画を観る前に、北京ダック専門店の全聚徳で「小籠包&北京ダックセット」をいただきました。専門店だけあって、やっぱりおいしかったです。皮に砂糖をまぶして食べるメニューもあるみたいなので、今度食べてみたいですね。

全聚徳 ぜんしゅとく 新宿店

HOT PEPPER 全聚徳 ぜんしゅとく 新宿店