iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

チャットモンチー『Awa Come』を買った

このアルバムのCMで流れていた曲「ここだけの話」が気持ちよかったので買ってみました。「シャングリラ」の変則的なリズムとか「風吹けば恋」の爽快さとか、前々からちょっと気になるバンドではあったんですよね。

で、『Awa Come』ですが、4曲目まではかなり僕好みでした。演奏はうまくはないんでしょうが、ギターのヴォイシングが独特だったり、やっぱりリズムが変則的だったり、いい感じのロックバンドだと思いました。僕の大好きなバンドのRay Wonderをほうふつとさせる感もあり。

5曲目以降はわりと普通な曲という印象でしたが、聴き込めばまた変わってくるのかもしれません。

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)

Awa Come(初回生産限定盤)(DVD付)