iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

CD5枚買った

さらっと聴いただけなので、感想もさらっと。

山下達郎『GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA』

先日のライブの物販で購入。ライブで演奏された曲が結構入ってるので、当日の感動がよみがえる。声が若い。

GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

GREATEST HITS! OF TATSURO YAMASHITA

竹内まりやウイスキーが、お好きでしょ

同じく物販で購入。歌うますぎ。歌うますぎ夫婦。浅井健一のジャケット画も素晴らしい。

ウイスキーが、お好きでしょ

ウイスキーが、お好きでしょ

CorneliusFantasma(初回限定盤)』

「Mic Check」とか「Typewrite Lesson」とか、笑える曲が多かった。小西さんのリミックス「Count 5,6,7,8」もおもしろい。オリジナルを聴いていないので音質の変化については分からない。DVDはまだ観てない。

Fantasma(初回限定盤)

Fantasma(初回限定盤)

Robert Wyatt / Gilad Atzmon / Ros Stephen『フォー・ザ・ゴースツ・ウィズイン』

ちょっと期待はずれ。「Round Midnight」も「At Last I Am Free」も、ロバート・ワイアットの元バージョンのほうが断然好き。

フォー・ザ・ゴースツ・ウィズイン

フォー・ザ・ゴースツ・ウィズイン

森ゆに『夏は来る』

フレネシのツイートで存在を知り、試聴してみたら、表題曲が気持ちよかったので購入。表題曲の美しさは鳥肌もの。他の曲は、ところどころ「おっ」と思う部分はあるものの、ちょっとものたりなかった。次のアルバムに期待。

夏は来る

夏は来る