iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『告白』を観た

新宿バルト9で、映画『告白』を観てきました。6月5日に公開されてから1ヶ月以上経つのに満員でしたね。それだけ評判がいいんだろうと思います。

気の抜けない展開の連続で、上映中はずっと緊張しっぱなしでした。僕は根が真面目なもので(えー)、劇中の誰にも感情移入できず、そこがちょっとつらかったなあ。わが子を殺される痛みは、女性のほうが強烈に感じられるのかもしれません。そういう意味では女性のほうが楽しめる映画なのかも。

本編の上映前には『シネマ競馬』の上映がありました。じつは、こちらも観てみたかったんです。シアターの入口で馬番号つきのパンフレットが配られ、上映されるレースの結果、その馬が1位になれば景品がもらえるという仕組み。見事1位になり、景品(シネマ競馬の非売品DVD)がもらえました。やった!

映画を観たあとは「Yakitori Dining Pollo」まで少し歩き、白レバ刺しや焼き鳥、バーニャカウダ、パスタなんかをしこたま食べました。カクテルやワインを飲みながら、落ち着いた雰囲気の店内で焼き鳥が食えるという、にぎやかなところが苦手で焼き鳥が好きな僕にはありがたい店です。スタッフの対応もよく、ぜひまた行きたいと思っています。

お探しの店舗のページはありませんでした