iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

キリンジ『夏の光』を買った

夏の光

夏の光

ひねくれたメロディと世の中を斜めに見たような歌詞がキリンジ兄の魅力だとずっと思ってきたので、キキキリンジインターネットラジオ番組)で「夏の光」を初めて聴いたときには正直あまり好みじゃないと感じたのですが、慣れのせいか、何度か通して聴いたら「こういうのもありだな」と思えてきました。

「一度きりの命に “こんど”はないのさ 今、夏を生きているんだ」という歌詞も、いかにも若者の夏という刹那的な感じで、あれれ、なんだかハマってきたのかも。

昨年末のビルボードライブ東京でのライブ音源がボーナストラックとして6曲入ってます。個人的には「休日ダイヤ」ではなく「水色のアジサイの上」を入れてほしかったなあ。そのライブは2回公演で、僕が観た2ndステージでは「水色の〜」のかわりに「休日ダイヤ」が演奏されたんですよね。