iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『クロサワ映画』(舞台挨拶つき)を観た

新宿バルト9で『クロサワ映画』を観てきました。意外と言ったら失礼なんでしょうが、女芸人の哀しさとか潔さとかに心打たれる、面白い映画だったと思います。

上映後には舞台挨拶があり、光浦靖子大久保佳代子、黒沢かずこ、椿鬼奴が登壇。司会はフジテレビの川端健嗣アナでした。4人の話は当然ながら面白かったんですが、なにより黒沢さんの即興の歌が生で聞けたのが儲け物でした。

写真撮影OKだったので撮ってはみましたが、あまり綺麗には撮れなかったですね。これはカメラのせいです。

ちなみに今回のチケットはぴあの抽選販売に当たって手に入れたんですが、なんと最前列だったので、かなり肩が凝りました。上映終了後、近くの「てもみん」に寄って肩を揉んでもらい、少し楽になった感じです。てもみんは初体験だったんですが、なかなかイタ気持ちいいですね。映画→てもみんが定番になりそうです。