iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『しんぼる』を観た

TOHOシネマズ南大沢で、映画『しんぼる』を観てきました。わざわざ南大沢まで行ったのは、同館の近くにあるアウトレットモールも見てみたかったからです。

私が観たのは15時すぎの回で、観客は10名ちょっとでした。初日なのに寂しい感じですが、立地のせいなのか、『大日本人』で懲りた人が多いせいなのかは分かりません。

私は松本人志氏のファンなので、ひいき目かもしれませんが、前作より楽しめました。メキシコのプロレスラー一家の話があんなふうに収束するなんて思いもよりませんでしたし、こんな優しい内容の映画を松本氏が撮るとは考えもしませんでした。時系列は知りませんが、結婚や奥様の妊娠が影響しているのかもしれません。

今後、何か嫌なことが起きても、パジャマ男が「しんぼる」をいじったんだから仕方ないと考えれば、ちょっと安らげそうです。