iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

西新宿・aura cucinaでディナー

映画を観たあと、西新宿のイタリア料理屋・aura cucinaでコース料理をいただいた。率直な感想をいうと、「いただいた」と書くのも惜しいくらいだ。

分かりづらい入口までどうにかたどり着き、ドアを開けると、スタッフがなぜか我々(私と妻)の後ろに着いてきた別のグループに先に目を向ける。それを手で制さなければならなかった。意味が分からない。

頼んだドリンクが出てくるまで20分。それ以降も、料理が出てくるまでとにかく時間がかかる。18時に入店、品数の少ないコースにもかかわらず、店を出られたのは21時25分だった。3時間を超えるなんて想像もしていない。コース料理を食ってうなだれたのは初めてだ。

ほかにも、二口ほど残っていたワインを何も聞かずに下げるわ、料理も特にうまくないわ(私の舌にはまずく感じた)、カードも使えないわ、といった具合。

常連もいるようだから、我々が高望みなだけかもしれない。が、我々が二度と行かないのは確かだ。