iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

CD3枚買った

フレネシ『メルヘン』

今回買った3枚のなかでは一番好きです。「インフレイションII」「メルヘン」のメロディセンス、「不良マネキン」のユーモア、たまりません。

メルヘン

メルヘン

blue marble『ヴァレリー

嫌いじゃないんですが、期待しすぎたかも。歌声がちょっと苦手、アレンジも少しうるさく感じられます。ただ「街を歩くソルジャー」「降り続く雨はいつでも」「懐かしのバイアーナ」の流れは大好きです。

ヴァレリー

ヴァレリー

スタン・ゲッツジョアン・ジルベルト『ゲッツ/ジルベルト』

Lampの染谷太陽によるブログ記事「ブラジル音楽のすすめ ■第1回 Joao Gilberto」で紹介されていたので購入。これも嫌いじゃないんですが、普通のボサノバにしか聞こえないんですよね。Lampのほうが僕には全然おもしろい。なんなんだろう。

ゲッツ/ジルベルト

ゲッツ/ジルベルト