iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

東京リアル脱出ゲームシリーズvol.6「夜の遊園地からの脱出」に参加した

昨晩、よみうりランドで開かれたイベント「夜の遊園地からの脱出」に参加してきました。東京リアル脱出ゲームシリーズにはvol.2からずっと参加しているんですが、今回めでたく連敗記録を更新しました。0勝5敗。

最大の敵は雨でしたね。メモ用紙やら園内マップやらがふやけて大変でした。次回の「あるスタジアムからの脱出」も屋外(神宮球場)なので、天気が悪そうなら対策が必要だと思っています。油性ペンは必須。ホワイトボードを持って行ってもいいかも。

あとは会場の広さ。坂や階段が多く、移動するので精一杯でしたね。最後のほうはかなりへばってました。

今回は、僕と妻、友人2人の計4人で参加したんですが、最初の40分ぐらいずっと一緒に行動していたので、そこがタイムロスになった感もあります。全員バラバラに行動して携帯で連絡をとりあってもよかったかも。

イベント開始前には、園内のいろんなアトラクションで遊びました。バンデットやゴーカートなど、妻とふたりきりなら絶対に乗らないようなものにも乗れて、なんだかんだ楽しい一日でした。