iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

The Superimposers『The Superimposers』を買った

2011年、最初に買ったCDはこれでした。午前3時に注文して当日中に届くとは、Amazonすごすぎ。

THE SUPERIMPOSERS(廉価盤)

THE SUPERIMPOSERS(廉価盤)

このユニットの「The Beach」という曲の動画あるブログ記事で紹介されていたので聴いてみたら、ハイラマズに通じるセンスを感じて、なかなかツボだったんです。それまではまったく知らないユニットでした。イギリスの2人組です。たぶん。

「The Beach」は昨年発売されたアルバム『Sunshine Pops』の収録曲で、そのアルバムを買ってもよかったんですが、2005年発売のシングルコンピ『The Superimposers』の限定廉価盤が出ていたので、まずはそちらを買ってみました。

聴いてみたら、「The Beach」とは毛色の違った「おしゃれサイケ」って感じでした。これはこれで好みです。聴けば聴くほど気持ちよくなるスルメ系の音楽だと思います。