iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

キリンジのライブを観た(2010-01-07、2010-01-08)

渋谷C.C.Lemonホールキリンジのライブを観ました。7日、8日と二夜連続だもんで、ニヤニヤが止まりませんね(ダジャレですよ)。

7日は運良く1列目。右のほうの席だったので、兄がすぐそこって感じでした。でも弟も近い。お二人の顔を見ていると、たまに目が合うので、恥ずかしくなって目をそらしてしまいました。でももったいないのでそらさないよう頑張ると、今度はお二人のほうが恥ずかしそうにして目をそらすように見えました。おたがいシャイなのね。

お二人やサポートメンバーの姿はよく見えることは見えたんですが、音的にはあまりよく聴こえなくて、重低音ばかり体に響く感じでした。そういう意味でノレなかったこともあり、また、せっかく1列目で座って観られるということもあって「都市鉱山」とアンコール以外はずっと座って観てました。演奏のノリも心なしか悪かったような気がします。

8日は19列目でした。前日が不完全燃焼だったぶん、今日は楽しもうと決めていました。1曲目から立ちっぱなしで疲れましたが、音の聴こえ方がぜんぜん違うし、演奏のノリも良かったので、完全燃焼できました。「都市鉱山」のキレ、最高でしたね。アンコールが2回あり、聴きたかった「エイリアンズ」が聴けたので、もう言うことなしです。

二日間とも、Twitter等で交流のあるキリンジファンの方々と集合して食事したりお話ししたりしました。これがまた楽しいんですよね。絡んでいただいたみなさん、ありがとうございました! 「私も絡みたいわー(性的な意味でなくて)」という方は、@iwamotまでお気軽にどうぞ。