iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

日帰りバスツアー「那須高原アルパカ牧場と那須ガーデンアウトレット」に参加した

H.I.S.日帰りバスツアー那須に行ってきました。記憶違いがなければ、こんな感じでした。

07:35 新宿駅西口発

「48人乗りのバスに47人乗車、ほぼ満席」と添乗員のおじさんが言ってた。07:30発の予定が少し遅れた。これは遅れてきた客のせい。

10:20〜12:20 那須ガーデンアウトレット

トイレ休憩のSAを挟んで、那須ガーデンアウトレットに到着。「300メートル×200メートル弱」と添乗員のおじさんが言ってた。思ってたほどは広く感じなかったけど、食事も含めて2時間しかないので、いろんな店をじっくり見る余裕はなかった。あと30分ほしかったなあ。

妻はサマンサモスモスのバッグとナイスクラップのワンピースを買い、私はグローバルワークのシャツを2枚買った。いずれも定価よりだいぶ安く、これだけでも元がとれた感じ。

13:10〜15:10 アルパカ牧場

夏なので、ほとんどのアルパカがサマーカットになっていた。考えりゃ分かることかもしれないけど。ツアー募集の段階で「サマーカットになってます。ご了承ください」とかなんとか説明しておいたほうがいいと思うなあ。「ふわふわ詐欺」と言い出す人もいるかもよ(いないか)。まあ、サマーカットだろうが、かわいいことには違いなかった。

時間的には、1時間半で充分だったと思う。ふれあい広場とかお散歩広場とかで遊ぶなら別だろうけど、普通にエサをあげるだけで楽しめるから。

以下、写真です。CMに出てる子(1代目・2代目)も撮ったけど、どちらもシャイで、いいのがなかった。

こんな場所にある


出迎えてくれる


ツアー参加者はエサがもらえて、あげられる


メスゾーンはゆったり


そして、ぐったり


メスゾーンには「ナスピチュ」という岩山がある


お兄さんが岩山にエサをまくと集まる(14:00)


オスゾーンはフリーダム


帰るころは牧草タイムだった


15:45〜17:15 お菓子の城

併設の温泉に入るか、同じく併設の「お花の城」を見るか聞かれ、後者を選択。とはいえ、先にお菓子の城のレストランで早めの夕食をとった。花には夫婦ともあまり興味がないので、いちおう入館したものの、さらっと流す程度。花好きの人には楽しめるんでしょう。正直、ここは無しでもよかったなあ。

20:35 新宿駅西口着

途中のSA休憩を挟み、都内の事故渋滞のなか、35分遅れで到着。疲れたけれど、5980円でこの内容なら申し分ないと思った。

次は、佐野とか御殿場とか、他のアウトレットモールにも行ってみたい。