iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

マツダオールスターゲーム第2戦@QVCマリンフィールド(2011-07-23)

QVCマリンフィールド(千葉マリンスタジアム)でオールスターゲームの第2戦を観てきた。今年、野球観戦は3回目で、過去の2回分はこの日記に記録していなかったのだが、今回は最近買ったデジカメの紹介を兼ねて書くことにする。今後の観戦でも記録を残すかもしれない。

球場へは総武線幕張本郷駅からタクシーで向かった。直通バスも出ていたのだが、行列ができていて、時間がかかりそうだったからだ。運賃は1500円強だった。

13時前に球場に到着。座席は3塁側内野席の2階最後方だった。階段や座席が狭く窮屈だったが、眺めはよかった。

外野の窓からは海が見える。高倍率ズームのデジカメを最近買ったので、試しに撮ってみたら、こんな感じだった。

写真の知識はまったくないが、オートでこれだけのズーム写真が撮れるのであれば大満足だ。

買ったデジカメはこれ。

[rakuten:medialab:10022351:detail]

13時頃からホームラン競争が始まり、14時から試合開始。16時半の試合終了まで、試合そっちのけで写真を撮りまくった。ピンぼけしたり手ぶれしたりしている写真も多かったが、かなりひどかったものを除き、207枚の写真をフォト蔵に保存した

いくつかの写真をこちらにも載せておく。画像は縮小したのみで他に加工はしていない。

「変なおじさん」を踊るドアラ(15:24)


澤村にボールを渡す落合監督(15:33)


風船飛ばし(15:43)


ドアラブログ見る事、できるはず。」(16:00)


9回裏、同点ヒットかと思いきや、3塁コーチの内海がランナーの坂本を止めたせいで脱力するバレンティン(16:26)