iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

オリジナル・ラブ「フリーライド・ツアー!」@SHIBUYA-AX(2011-07-18)

SHIBUYA-AXオリジナル・ラブのライブを観た。ゆったり観たいので2階席を選んだのだが、ノリノリの客がそれなりにいて、ゆったりした気分では観られなかった。踊るなら1階スタンディングで観ればよいと思うが、まあ人それぞれだから我慢することにする。

王道ロックな曲が多く、僕がオリジナル・ラブに求めている音楽とはズレがあったのもつらかった。大好きな「The Rover」が聴けたのは嬉しかったけれど。ライブがしっくり来たら会場先行発売のニューアルバムを買って帰るつもりだったが、買わずに帰った。