iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

冨田恵一『冨田恵一 WORKS BEST 〜beautiful songs to remember〜』

3月2日に冨田恵一のベストアルバム『冨田恵一 WORKS BEST 〜beautiful songs to remember〜』が発売されました。プロデュース作品をまとめたものです。

CD3枚+DVDの初回限定盤と、CD1枚の通常盤、2種での発売で、ぼくは初回限定盤を購入しました。

ぼくのお目当ては「冨田恵一 feat. キリンジ」名義の「乳房の勾配」。この曲は通常盤には収録されていません。1998年発売の『PRO-FILE〜11プロデューサーズ(1)』に入っているんですが、すでに廃盤でプレミア価格が付いているため、手を出していませんでした。どうせお金を出すなら、冨田さんの携わった数々の曲が聴ける今回のベスト盤のほうがいいだろうという魂胆です。キリンジ弟の声が若いのが印象的でした。

他にはDisc3のデモ音源集を少し聴きました。冨田さんの仮歌が入っていて、なかなか楽しいです。

初回限定盤

冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~

冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~

通常盤

冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~

冨田恵一 WORKS BEST~beautiful songs to remember~