iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

ORIGINAL LOVE『RED CURTAIN (Original Love early days)』

ORIGINAL LOVEの『RED CURTAIN (Original Love early days)』というアルバムが3月2日に発売されました。新作ではなくて、デビュー前の1988年にリリースされたアルバム『ORIGINAL LOVE』と、まだRED CURTAINというバンド名だった1986年のライブ音源などを含む初期音源集です。

ぼくもさっそく買いました。2000年に再発された『ORIGINAL LOVE』のCDは持っているんですが、他の音源も聴きたかったので。

期待していたライブ音源は、たしかにカッコよかったんですが、音質がかなり悪いので、ファン向けだと思います。

むしろ期待していなかった『ORIGINAL LOVE』のほうが、田島さんのリマスターのおかげか、楽しめました。2000年再発のCDでは「Orange Mechanic Suicide」しかピンと来なかったんですが、今回の盤では全曲いい感じに聞こえます。とくに「Mr.Big Rock」の勢いが好きですね。

DVDも付いているんですが、まだ観ていません。そのうち観ます。