iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

舞台『テンペスト』を観た(2011-02-11)

赤坂ACTシアターで舞台『テンペスト』を観てきました。安田顕が出るし、堤幸彦・演出のもと仲間由紀恵生瀬勝久が出るしで、観て損はないだろうと。

ちょっとマンガチックな話だなあと思いましたが、ま、なかなか面白かったです。当時の世界情勢では仕方のないことだったのかもしれませんが、文化の連続性を絶つような争いは起きないほうがいいんでしょうね。

観劇後、赤坂サカスの「ざくろ」で日本料理コースをいただきました。銀鱈の西京焼とか、黒毛和牛のステーキとか。うまかった!