iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

オロロトリヒロ『指先の魔法』を買った

「オロロトリヒロって誰?」という方も多いでしょうが、僕もよく知りません。知っているのは、coinnというバンドのメンバーであることぐらい。coinnもよく知らない。知っているのは、メンバーの齋藤紘良さんが以前ハイ・ラマズを日本に呼んだってことぐらい。そのときのハイ・ラマズのライブを観た僕は、齋藤さんのおかげで夢のような時間を過ごせたわけで、coinnには好感を持たざるをえないわけです。

そんなcoinnのメンバーでもあるオロロトリヒロさんが初のソロアルバムをリリースするというので、オロロさんのサイトで試聴してみたら、なんとまあ僕の大好きな「たま」と雰囲気が似ているじゃないですか。

そんなわけで普通にCDを買おうと思ってたんですが、nauototoyで配信が始まり、そちらだと特典が付くというので、今回はototoyで購入してみました。

さっそくアルバムを通して聴いてみましたが、やっぱり「たま」に似てますね。それも柳原さんと知久さんのポップなところをミックスした感じ。万人にお勧めできる音楽ではないとは思うものの、僕は嫌いじゃないです。特典のスタジオライブ映像も、バンドメンバーが楽しそうで好感がもてました。

10月21日までの期間限定で、収録曲の「バカじゃないよ」がototoyで無料ダウンロードできます。「たま」が好きだった方は、落として損はないと思いますよ。