iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

キリンジさんのサイン会に参加した

ブックファースト新宿店でおこなわれたキリンジのサイン会に参加してきました。書いてもらってる間にちょっと話もできて、達成感ありありです。

併設のカフェの奥にイベントスペースがあり、そこに5人ずつ呼ばれる仕組み。向かって右にキリンジ兄が、左にキリンジ弟が並んで座っています。まず兄にサインを書いてもらい、左にずれて弟にも書いてもらう流れでした。

妻と一緒に行ったんですが、僕の前に並んだ妻が兄の前で緊張して何も話していない様子だったので、僕の番が回ってきたときに、勇気をふりしぼって兄に話しかけてみました。やりとりはこんな感じ。

兄「お願いします」
僕「お願いします。今日は夫婦で来てるんです。(左の妻を指さして)これが妻です」
兄「あっ、そうなんですか」
妻「『これ』って言うの、おかしいでしょ!」
兄・弟「(笑)」
僕「あっ、すいません、すいません」
兄「お願いします」

(弟の前にずれる。弟は無言でサインを書いている)

僕「今日はこのあと、カラオケでキリンジを歌ってはじけてきます。この会場に来ている人たちなんかと十数人で」
弟「えー、十数人、それはすごいねー」
スタッフ「(笑)」
僕「ありがとうございました」
弟「カラオケかー」

そんな感じで会場を後にして、遅めの昼食後、カラオケ屋に移動しました。16時から24時まで、キリンジをメインにみんなで熱唱。まあ充実した1日でした。参加者のみなさま、ありがとうございました。

「なにそれ、気になる、参加してみたい」なんて方は、mixiに「キリンジを歌おう。」というコミュニティがあるので、まずはそちらに参加してみてはいかがでしょうか。怖くないよー。