iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『ファッションショーの華麗な秘密』に参加した

16日(土)に東京ミッドタウンのホールで開かれたイベント『ファッションショーの華麗な秘密』に参加してきました。リアル脱出ゲームみたいな謎解きイベントです。設定が密室じゃないというだけ。

僕と妻と友人2名、計4名で16時の回に参加し、無事すべての謎を解くことができました。最後まで解けたのは、以前参加したダンスホールの謎』以来1年ぶり2度目。やった!

ネタバレ禁止なので詳しくは書けませんが、初期のリアル脱出ゲームに近い、ちょっと懐かしい感覚がありました。設定がファッションショーなので、参加者が少しオシャレをするというのも、なかなか楽しかったです。