iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

おおたえみりがいよいよデビューシングルを配信

以前の日記で「感動した」と書いたおおたえみりさんが、いよいよデビューシングルを配信しました。さっそくiTunesで購入して聴きましたが、やっぱりいいですね。

彼女自身が好きだというケイト・ブッシュみたいな、浮遊感のあるメロディと歌い方が特長だと思います。といっても、ぼくは「恋のから騒ぎ」でおなじみの「嵐が丘」しかケイト・ブッシュの曲を知りません(笑)。「嵐が丘」はケイト・ブッシュが19歳のときの作品だそうで、早熟なところも似ていますね。おおたさんは17、8歳のはずです。

欲をいえば、アレンジがちょっとちゃっちい気がしますが、逸材であることは間違いないですね。今後も隔月で配信が続くとのことなので、注目しています。