iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

大人買いした原田茶飯事さんのCDが届いた

先日の日記で「大人買いした」と書いた原田茶飯事さん関連のCDが届きました。下記の5枚です。

クリームチーズオブサンは、茶飯事さんが以前組んでいたバンドです。

5枚のうち、まだ『fujiyama』しか聴いていませんが、1曲目の「フジヤマ」が特に気に入りました。僕の持論は「すぐれたメロディメーカーはすぐれた作詞家でもある」なんですが、それを裏付けるかのように茶飯事さんの歌詞がユニークで面白いんですよね。残りの4枚も聴くのが楽しみです。

追記(2010-06-23)

ヒルヨルアサ』を聴きました。めちゃめちゃカッコいいじゃないですか! 本人たちは嫌がるかもしれませんが、ネオ渋谷系にくくっていいんじゃないでしょうか。もし東京で活動してたら、もっとブレイクしてたんじゃないのかなあ。