iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Major Seven & The Minors『For Those About To Softrock』を買った

FOR THOSE ABOUT TO SOFTROCK*日本限定盤

FOR THOSE ABOUT TO SOFTROCK*日本限定盤

以前の日記で「5月に日本盤が出るとのことで気になってます」と書いた、ノルウェーのユニット・Major Seven & The MinorsのCDが発売されたので、さっそく買いました。

曲ごとに、というか曲によってはシークエンスごとに、音楽性がバラバラで、音響系っぽくもあり、スウェディッシュポップっぽくもあり、変態プログレっぽくもあり、サイケっぽくもあり、映画音楽っぽくもあり、僕の好きな音楽的要素がふんだんに詰まってるCDでした。聴く人を選ぶとは思いますが、今のコーネリアスが大丈夫な人なら聴けるんじゃないでしょうかね。

選曲者の日記によれば世界初のCD化で、2枚のアナログ盤から選曲されたものだそうです。変なユニットだなー。