iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

セルジオ・メンデスのライブを観た

セルジオ・メンデスのライブをビルボードライブ東京で観てきました。以前の日記では「酒を飲みつつ、リズムの洪水に身をまかせようと思ってます」なんて書きましたが、二日酔いのため、アイスカプチーノでお茶を濁しました。

でも、リズムの洪水に身をまかせたのは本当です。本場の人たちは一味も二味も違いますね。代表曲「マシュ・ケ・ナダ」では、席を立って踊る白髪のおっちゃんや、腕を振ってノリノリの娘さんが結構いました。

セルジオ・メンデスって、帽子も顔も月亭可朝に似てますよね。「ボインは〜リアーライオ オパーオパーやで〜」