iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

舞台『相対的浮世絵』を観た

渋谷のシアターコクーンで、舞台『相対的浮世絵』を観てきました。

仕事を定時で上がれず、上演開始から10分ほど見逃してしまったのですが、話がなんとなく理解できてからは面白さに引きこまれ、休憩なしの2時間弱があっという間に感じました。ラストもきれいな終わり方で私好み。役者では、とくに内田滋の演技に迫力があって、感心しました。

上演後にはアフタートークイベントがあり、出演者全員(平岡祐太袴田吉彦安田顕内田滋西岡徳馬)と、演出のG2が登壇。やはり安田氏が笑いを取ってました。

なお、本日の上演分が後日DVD化され、上記のアフタートークイベントも収録されるとのことです。また、今後も公演は続き、当日券が出るようなので、お時間のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。