iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートを観た

東京オペラシティで、東京フィルハーモニー交響楽団のコンサートを観てきました。お目当ては、1月17日の日記でも書いたとおり、EL&Pの『タルカス』。

原曲にわりと忠実で、20分あまりの間、鳥肌が立ちっぱなしでした。ただ、全体的にテンポが速かったのがやや残念。特に「Battlefield」では、入りの部分の重厚さが物足りなかったなあ。

会場の入りは5分ぐらい。いかにもクラシック好きそうな客と、プログレ好きそうな客が混在していたのがちょっと笑えました。前者の層には、変拍子の嵐で、何がなんだか分からなかったんじゃないですかねえ。

そのうちNHK FMで放送されるようなので、プログレ好きの方は聴いてみるといいんじゃないでしょうか。CDにもなるみたいですけど。