iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『上海バンスキング』を観た

渋谷のBunkamura シアターコクーンで『上海バンスキング』を観てきました。名作の誉れ高いので期待していたんですが、残念ながらストーリーにはそんなに引きこまれませんでしたね。ただ、笹野高史小日向文世をはじめとした役者陣の演奏は、想像以上にうまくて驚きました。吉田日出子のたたずまいや歌声も予想通り素晴らしく、そういう意味では観てよかったと思っています。

どうでもいいですけど、上海バンスキングをリメイクするとしたら、吉田日出子の役は誰が適当なんでしょうかね。私のイメージでは絶頂期の戸川純がぴったりなんですが。ああいう雰囲気の女優、今はいないのかな。