iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Terry&FranciscoのCDを買った

Terry&Franciscoは、現「フラッシュバックあの人」の福山輝彦(テリー福山)とフランシスコ松浦によるユニット。2006年にメジャーデビュー、2009年末に活動を休止しました。

フラッシュバックあの人がわりと私好みなので、Terry&Franciscoも試聴してみたら、山下達郎+初期キリンジっぽくて気に入ったので購入。現在手に入るすべての音源、アルバム2枚とシングル1枚です。

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ

テリー&フランシスコ2(初回)

テリー&フランシスコ2(初回)

線香花火

線香花火

1度通して聴いただけですが、集中して聴くタイプの音楽ではないですね。かといって曲をスキップしたくなることもなく、BGMとして流したくなる感じ。そういう気分になる音楽はあまりないので貴重です。

昔の私はこういうポップスが苦手だったんですが、歳をとるにつれて聴けるようになってきました。疲れてるのかな。