iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

土岐麻子のライブを観た

映画を観た後、ビルボードライブ東京で土岐麻子のライブを観てきました。アルバムもシングルも持っていないのですが、彼女の曲はなんとなく好きなんです。感情を込めない歌い方も私好みですし、メロディやアレンジも好きな系統なので。

今夜のバンドメンバーは東京事変伊澤一葉リトル・クリーチャーズの栗原務、他にストリングスが3人。メインより豪華な気もする。

「バレンタイン・ライブ・ツアー」の最終日とのことで、それにちなんで「My Funny Valentine」が歌われたんですが、これが絶品でした。彼女にはやっぱりジャズが合うと思う。これだけで元がとれた感じです。

ビルボードライブ東京のように、ゆったり音楽を楽しめるライブハウスがもっと増えるといいなあ。窮屈なライブハウスで「ゆっくり楽しんでいってください」なんていわれても、正直きつい。