iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

『ゴールデンスランバー』を観た

TOHOシネマズ 六本木ヒルズで映画『ゴールデンスランバー』を観てきました。映画だけではなく映画館自体にも期待していたのですが、座席の幅が狭くて少し窮屈でした。勾配や、前の席との間隔は、充分だったんですけどね。

映画の感想は「まあまあ」。陰謀の全貌が分からないままエンディングを迎えるので、消化不良の感は否めませんでした。とはいえマスコミの醜さとか、親の情の深さとか、そのあたりの描写には心を動かされました。

伊坂作品に出てくる若者たちを見ると、なんだかキラキラまぶしくて、斜に構えたくなってしまうんですよね。自分がそういう青春時代を送っていないもので。