iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

リアル脱出ゲーム「廃倉庫からの脱出」に参加した

前回に続いて、リアル脱出ゲームに参加してきました。題して「廃倉庫からの脱出」。横浜にあるイベントギャラリー(旧日本郵船倉庫)が会場でした。

結果は前回に同じく脱出失敗。今まで参加した4回のなかで最高の難度でした。私が参加した18時の回は脱出率0。

3人ずつのチームに分かれてのゲームだったんですが、同じチームになったお二方はともに初参加だったそうです。何度か参加している人間ならすぐに気づくべき謎を、まったく気づかずにずっと放置してしまったのが失敗の大きな原因でした。何してんだ自分。

ゲーム終了後、同じ会場で開かれたカフェパーティにも参加しました。ジャンケン大会でいいところまで勝ち抜いたものの、1等の次回招待権はもらえず。2等のブロマイド(キャストの男性がいい顔で写っている)をいただいてきました。

リアル脱出ゲームの次回作は、4/28〜5/5、お台場だそうですよ。もちろん参加を狙ってます。またきっと脱出できないんだろうけど(すっかり自信をなくしている)。