iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

田島貴男のライブを観た

恵比寿ザ・ガーデンホールで田島貴男のライブを観てきました。というか、ほかに大橋トリオとマイア・バルーが出演してたんですが、私の目当ては田島さん。

いやあ、カッコいいライブでしたよ。ギター弾き語りではあるんですが、エコーマシンを使ってリズムやコーラスをリアルタイムに重ねていく感じ。特に、ポール・マッカートニー「ワンダフル・クリスマスタイム」のカバーや「ムーンストーン」の曲の後半、どんどんハモっていく部分が圧巻でした。MCによれば、エコーマシンを使ったライブは初めてとのことで、貴重なものが観られてよかった。

田島さん、やっぱり歌がうまいですね。くせのある歌い方なので嫌いな人もいるかもしれませんが、私は大好きです。ちょっとしゃがれ声なのに、すごい高音も出る。うらやましい。

新曲の「路上」「高い枝のクランベリー」もカッコいいし、「接吻」もやってくれたしで、大満足のライブでした。

行かれた方の感想