iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

フジテレビ「CHIMERA MUSIC SHOW」を観た

ショーン・レノンが確変したという噂はネット上で目にしていたんですが、オンエアを観て、噂が本当であることが分かりました。父親を髣髴とさせるメロディセンス、ギター、コーラスワーク、どれをとってもカッコいい。

自身が共同設立したChimera Musicというレーベルのお披露目イベントが、ダイジェストで放送されたわけですね。レーベル所属アーティストのコンピレーションCDが出ているので、そのうち買おうと思っています。

Chimera Music Release No.0

Chimera Music Release No.0

ショーン・レノンのインタビュー

イベントでも演奏されたホンダCM曲「FREED」の動画

小節の使い方に父親譲りのセンスが感じられます。

追記(2009-05-04)

CD買いました。ショーン・レノンとその恋人らしいシャーロット・ミュールの2人ユニット「THE GOASTT」の曲がいちばん気持ち良かったな。こういう悲しげなの好き。このユニットのCDは今後も買いたい。