iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

Ray Wonder『グッド・ミュージック・プラス』

別ブログに書いたとおりですが、私の大好きなバンド「Ray Wonder」のセカンドアルバムが再発されます。

もともと11曲入りのアルバムで、ボーナストラックが9曲も収録され、全20曲になるそうです。

Amazonでも予約受付が始まっています。

グッド・ミュージック・プラス

グッド・ミュージック・プラス

意外なコード進行の曲ばかりで、一言でいえば「ひねくれポップ」なのですが、ボーカルや演奏にロックの力強さが感じられる希代のバンドでした。中後期のビートルズ、たとえば「I Am The Walrus」の雰囲気に近いかもしれません。ビートルズと同じぐらいファンがいていいバンドだと思うのですが、世のビートルズファンは何をしておるのか。やっぱりみんな前期が好きなのか。「ぷりーずぷりーずみー」か。「へるぷ」か。

取り乱しました。このアルバム、売れるといいなあ。