iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

高尾山(2011-11-12)

高尾山に初めて行ってきた。10時半新宿発、北野行きの京王線準急。北野から各停の高尾山口行きになる。はじめから高尾山口行という言い方のほうが分かりやすいと思うのだが。

以下、写真。

ケーブルカーの切符を買い、列に並ぶ(11:40)


下りてきた。これに乗る(12:14)

ケーブルカーでは座れたのだが、途中で勾配が変わって座席からずり落ちそうになる。それを防ぐために踏ん張らなければならず、脚がパンパンになった。老人や子供には厳しいかもしれない。

到着。ちょっと歩いたところからの眺め(12:37)


さる園のサル・その1(12:50)


さる園のサル・その2(12:50)


さる園のサル・その3(13:00)

併設の野草園と合わせ、入場料が400円。サル好きでも野草好きでもない人は、よそで400円を使ったほうがいいと思った。僕はサル好きです。

十一丁目茶屋の味噌おでん(13:24)

「チビ太のおでん・味噌がけ」を想像していたので「こんにゃくかい!」と思った。でもうまかった。

ごん助のいろりコース(15:56)

高尾山口駅から送迎してくれた。離れでゆっくり食事できる素敵な店。