iwamotの非技術日記(映画、音楽等)(アーカイブ)

はてなダイアリーのサービス終了をうけて移行したものです。更新はしません。

【リスペクトライブ】エノケン×笠置シヅ子のブギフェス(2011-09-19)

上野公園内の水上音楽堂で「【リスペクトライブ】エノケン×笠置シヅ子のブギフェス」を観てきた。リスペクト対象のエノケン笠置シヅ子も、出演する細野晴臣もEGO-WRAPPIN'も、みんなそこそこ好きなので観てみようと思ったのだ。

出演順はゴマアブラ、浅草ジンタポカスカジャン、レキシ、メトロファルス高田漣ブギウギバンド(ゲスト:細野晴臣)、EGO-WRAPPIN'。

音楽的に面白かったのは高田漣ブギウギバンド。最初に演奏されたのは静かな曲で、フェスの主旨にそぐわない気もしたが、ヘンテコなコード進行のその曲が一番気持ちよかった。「あじ」という曲らしい(参考)。細野さんを迎えての「Pom Pom蒸気」「しんしんしん」が聴けたのも嬉しい。

ほとんど座って観ていたのだが、EGO-WRAPPIN'の「くちばしにチェリー」だけは立った。好きなので。これも生で聴けて嬉しかった。

フェスの前には近くの「[hotpepper:358277:title]」でフォアグラグルメ丼ランチをいただいた。1000円なのでそれほど期待していなかったのだが、かなり旨かった。機会があればまた行きたい。